院内のコロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルスの影響が続いていますが、歯科医院では患者さんが安心して治療や予防処置を受けられるように、日頃より感染経路を遮断するための標準予防策(スタンダードプリコーション)に基づき、徹底した院内感染対策を行っています。

感染症対策には口腔ケアが効果的です!

ウイルスの感染による肺炎の重症化を防ぐために、口腔ケアが期待されています。

新型コロナウイルス等による「ウイルス性肺炎」とお口の中の細菌による「細菌性肺炎」が併発すると重症化のリスクが上がります。口腔ケアでお口の中を清潔に保つことは、感染症対策にも有効なのです。感染症対策の基本となる歯みがきや舌みがきなどセルフケアと、歯科医院での定期的な口腔ケアを行いましょう。

歯科医院で行うプロのケアで、自分では取り切れない汚れを落とし、ウイルスに負けない口内環境を整えましょう。

当院では歯科検診センターと契約している団体会員の方でしたら、無料で歯科検診を受けられます。健診のお申し込みはこちらからお願いします。