院内・設備紹介

360°院内紹介

• 待合室

お待ちいただいている間はゆっくりと寛いでいただけますように、最新の映画と本をご用意させていただいています。お子様向けの絵本もあります。

• 診察室

診察室は2つの部屋があり、広くて明るい場所です。リラックスして治療を受けていただけるように細心の注意を払っています。レーザー治療をするための機器なども揃えています。

• パウダールーム

歯磨きやお化粧直しをされる際は、お気軽にご利用ください。

2017年院内をリニューアルしました

当院では内装仕上げ材に、空気の浄化効果のある高品質の素材を使用しております。有害物質を発生しないため室内の空気は汚染されず、快適な院内環境を保ち続けるため、安心して治療を受けていただけます。

結露・カビ・ダニを防ぐ

高吸放湿機能で湿度をコントロールし、結露やカビ・ダニを抑制。院内の劣化を防ぎ、ひいてはアトピー対策としても効果的です。

ニオイの吸着

珪藻土とゼオライトを混合することにより消臭・脱臭機能や化学物質の吸着向上を図っています。歯医者特有の嫌な臭いなどが抑制されます。

有害物質を発生しない

揮発性ガス・有害ガスを一切発生せず、健康阻害を誘発しません。シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどの化学物質なども一切含みません。

• デジタルレントゲン

デジタルレントゲンにより、撮影した画像をデータで残せるようになりました。モニターを通して患者さまに確認していただく際にも、拡大などの操作でより分かりやすくなっています。

• ユニットモニター

ユニットにモニターが備え付けられており、レントゲンやカメラで撮影したデータを、治療時にご確認いただけます。現在の歯の状態や治療後との比較などもご覧いただけます。

• 口腔内カメラ

鏡だけでは見えづらい奥歯の部分は、カメラで撮影し、モニターでご確認いただけます。また、重度の虫歯・歯周病の方の場合、治療前と治療後を画像で比較していただき、どんな治療を施したかが直感的に分かるようにさせていただいております。

• レーザー治療器

レーザー歯科治療は痛みが少ない、嫌な音がしない、麻酔はしなくてよい、もしくは少なくて済む…等、今までになかった最先端の治療法です。
    歯周病治療にも効果があり、知覚過敏、歯周病、口内炎を緩和させる効果や感染を防ぎ、お口の環境改善、消毒、殺菌、組織の活性化のお手伝いをします。

• 滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。患者さまにより安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。